パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

娘がコロナ陽性 母からの知らせか?

すぐに熱は下がり、他の症状もなし 発熱から2日目の朝、薬が効いたのだろう、娘の熱が37度台に下がった。 私も一日娘に付き添った。私は熱はない。 午後も上がることなく、37度台をキープ。 ただし薬のせいなのかめっちゃ寝る。鬼滅の刃の禰豆子みたいだ…

娘がコロナに感染した。思いがけず濃厚接触者に・・・。

娘がコロナに感染した。 月曜日の朝5時、昨夜スヤスヤと寝ていた娘が急に「パパー 体が熱い、熱があるかもしれない」とむくっと起き上がりながら言った。 おでこを触ってみると、確かに熱い。 これはもう熱があるとおもい、すぐに熱を測ってみた。 そうした…

夜寝る時に母のことを想い出す。グリーフケア

日記が止まったまま 3年日記が、1年目の4月26日で止まっている。 1年間続けて書くことができたので、これなら3年書くことができるだろうと 意気込んで購入。 1月1日からずっと続けることができていたのに・・・。 だが、母が亡くなった瞬間日記を書…

楽しかった、ゲームをしながらの年越し

ブログ復活!! 9月21日からブログを書けないでいた。特に何かあったというわけではないがあえて言えば、Kindleを買ったので、ブログを書いていた時間が本を読む時間に充てられた感じがする。この間、たくさんの出来事があったのだが・・・。あと、100回を目…