パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

娘がコロナ陽性 母からの知らせか?

すぐに熱は下がり、他の症状もなし

発熱から2日目の朝、薬が効いたのだろう、娘の熱が37度台に下がった。

私も一日娘に付き添った。私は熱はない。

午後も上がることなく、37度台をキープ。

ただし薬のせいなのかめっちゃ寝る。鬼滅の刃禰豆子みたいだ。

夜も37度台をキープ。濃厚接触者だがコロナは感染してはいないのではないかと思う。

 

不思議な夢


その日の夜、不思議な夢を見た。母が出てくる夢である。

夢の中で、なぜか私は、実家の2階にいた。

そこに、下の階から父が「母が呼んでいるから降りてこい」というが

「後で」と言って断ったが、父から「早く来い」との催促。

しょうがないので、下へ降りて母の方を見ると

なぜか、背中を向け、うつむき加減で下を向いている。

呼んでいるはずなのに、何も話すこともしない。

「えっ、何?」といった感じ。

そのタイミングで目が覚めた。

 

PCR検査当日

その日は、PCR検査に朝だったので、何か嫌な感じがしたが、その日には娘の熱も平熱に下がり、食欲も戻ってきていたので、多分陽性ではないだろうと思っていた。

早めの昼食をとり、ドライブスルー検査なので車で検査会場へ、着いたらかなり混んでいる。

鼻からの検査、娘は大泣きしての検査。やっと終わって自宅に戻る。

娘はすっかり元気になり、YOUTUBEを見たりスイッチをして過ごす。

 

PCR結果は陽性

その日の4時過ぎに「陽性」と連絡が入る。

熱以外の症状もなく、それも実質1日。

のどの痛みもなく他の症状もないので、コロナではないだろうと思っていたので、正直驚いた。

ただ、昨日の母の夢だけが気になっていた。

「もしや」という気持ちがあった。やはり、母は教えてくれていたのだろうか・・・。

 

家族全員濃厚接触者になった

私たちは、濃厚接触者になった。今のところ無症状。

これからどうなるのだろうか、あの夢は何だったのだろうか

これからもっと何か起きるのか、かなり不安である。

 

実際に、これで終わらなかったのだが・・・(つづく)