パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

夜寝る時に母のことを想い出す。グリーフケア

日記が止まったまま

3年日記が、1年目の4月26日で止まっている。

1年間続けて書くことができたので、これなら3年書くことができるだろうと

意気込んで購入。

1月1日からずっと続けることができていたのに・・・。

だが、母が亡くなった瞬間日記を書けなくなった。

書く気持ちが全く失せたというか日記を開くのも嫌で

あれから、1年9か月、開くこともしていない。

 

母のことを思う

夜寝る時に、母のことを想い出す。

母がいたら、たくさん話すことがある。

娘が小学一年生になったこと

息子が、サッカーを頑張っていること、絵で特選をとったこと

自分がバイクで事故して骨折し2度も手術したこと

こんなことを、どんな顔をして聞いてくれるのか

どんな、顔をして話してくれるのか、考えるときりがない。

よく泣く人だったので、嬉しくて泣いたり、悲しくて泣いたりしただろうと思う。

骨折の時は、めっちゃ心配してめっちゃ怒られていただろう。

考えるとキリがない。考えると寂しさが募る。

夜眠れなくなる。

 

いつか日記を書く日

だた、心の傷は時間とともに癒えてきている。

それは、家族の支え。家族との生活のおかげ。

近いうちに日記を開いてみようと思う。

そして、いつか続きを書こうと思う。