パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっちの正月 明日は退院!!

そして明日退院 子どもたちに会える いよいよ明日退院。長かったようで短かった。鎖骨はマヒしている感じが違和感バリバリ。抜糸したら痛みが強くなった感じがする。 肋骨の方は、いつも通り動くと痛い。治るまでまだ先は長い、そして明日から日常生活へ向け…

鎖骨・肋骨骨折 ひとりぼっちのクリスマス

今日はクリスマスなのだが・・・。 今日、世間はクリスマスだが、病院の中は関係なく、坦々と日々のことが過ぎていく。 年末なのだがそれも忘れてしまうくらい、季節感もなくなってしまう。 あと一週間、少しでも治ってから退院できるように頑張ろうと思う。…

家族と離れてのクリスマスイブ

一人が身に染みる。 子どもたちが生まれて初めて別々の場所でのクリスマスになる。 どうしているかと気になったので電話してみた。 最初に出たのは息子。こっちの想いとは別にいつも通り。 「何しているの?」と聞いても「うーん・・・」などと話が弾まない…

ケガして入院 子どもとの会話が減っていた?

ケガをしている間、子どもと話をすることがなかった。 退院してからも、たまっている仕事をこなすのが忙しかったのと まだケガが痛かったこととも会って、子どもとゆっくり話すことが少なくなっていた 今年は、耳活がはやるということで、声のSNS「クラブハ…