パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

ひとりぼっちの正月 明日は退院!!

そして明日退院 子どもたちに会える

 いよいよ明日退院。長かったようで短かった。鎖骨はマヒしている感じが違和感バリバリ。抜糸したら痛みが強くなった感じがする。

肋骨の方は、いつも通り動くと痛い。治るまでまだ先は長い、そして明日から日常生活へ向けたスタートを切る日。

新しい年にもなったことだし、気持ちをリフレッシュしていい年にしていこうと思う。

 

 

一人きりでのお正月 母のいないお正月

生まれて初めて病院で年を越した。一人で迎えたのも初めて。いつもは必ず誰かがいた。

今年は、もうひとつ生まれて初めての母がいないお正月。そんなときに限って病院で一人、寂しさが募る。母と一緒に過ごした正月を想い出す。

しかし、病院には同じ環境の人たちがいる。そういう人が達がいるということを考えてもいなかった。いろんな人がいろんな形で正月を迎えるのだなと改めて思った。

そして、一番の感謝なのが看護師さんたちをはじめ医療関係者の方々。本当に感謝である。

 

f:id:hirohiromikun:20210225223419j:plain

朝起きると まだ傷が痛い

痛みの方だが、少し痛い。朝起きるときが痛い。多分夜寝ている間に動いているのだろう。今日は鎖骨が痛い。この痛みにあと1~2か月は耐えなければならないと思うと気が遠くなりそう。

昨日は、いつもより眠ったはずなのだが、今朝は眠い。朝食を取り薬を飲んだら痛みは落ち着いた。

 

いよいよ抜糸 

今日は病院が救急の当番になっているということで、明日抜糸の予定なのが今日やることになったと看護師さんに言われた。

「いよいよ抜糸かぁ」痛いのかが心配である。

 

抜糸した。痛くなかった。糸を切ったその程度の痛み。抜糸した後の方が傷の張りが増したような感じがする。

手術傷について、シャワーではあまり濡らさないこと、湯船に浸けるのは1か月後にするように言われた。

三角巾もしなくてよいことになった。これで首の凝りも楽になると思うととても嬉しい。

 

嬉しい退院!!

 明日、やっと子どもたちに会える。本当に嬉しい。

あ~会いたい。病院を出たらコロナにも注意しなければいけない。

退院が待ち遠しい!!