パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

プログラミング的思考の効果への期待?

 今朝の息子の様子。

朝食事の準備をしているとき、立ったまま何かを指さして止まっている(起動停止)。

パパが朝食の後片付けで食器を洗っていると、こっそり後ろからカンチョー

などなど・・・

 

もう訳が分からん

本当に何をするにも無駄が多い、一つひとつに時間がかかるので、朝早く起きたことが全く無意味な状態。

でも、学校に早く行きたいときは「ハンカチ、ティッシュ」を準備したにもかかわらず、忘れてしまう。

こんな息子も、ひょっとしてプログラミング的思考を身に着けると、少しは無駄な動きが減るかも・・・

そんな期待がちょっとある。

 

 

図解 プログラミング教育がよくわかる本 (健康ライブラリー)

図解 プログラミング教育がよくわかる本 (健康ライブラリー)

  • 発売日: 2017/07/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

そんなことを考えながら、一緒に教材選びでもやってみようと思う。