パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

子どもを叱った後のハグ

子供を叱ったあとは、必ずギューッとハグをする。

これ、絶対にやっています。

子どものためにというのもありますが、それと同じくらい自分の為にもやっている感じです。

それは、子どもを叱った後の後悔が少しは緩和されるというか、少し許されているような感じがするからです。(心の底からごめんなさいと思ってハグしています)

f:id:hirohiromikun:20200421203114j:plain

怒った後だけというわけではなく、それ以外にもハグをしています。

息子が小2になった今でも、「抱っこ」と言われたら。人前だろうがスーパーの中だろうが必ず抱っこします。

 

コロナで大変な時期

親子ともにストレスがたまる毎日です。お互い必要以上にイライラしています。

こんな時だからこそハグが必要なのかなぁと思います。

 『お願い、ハグさせて』

怒る、叱る前にその気持ちを押さえてハグ(子どもは逃げますが・・・)

少し待つと受け入れてくれます。

 

本当に幸せな気持ちになれます。

親子ともに安心して、幸せホルモンが出ているのを満喫しています。

 みなさんも、たくさんハグしてみませんか(^^)/