パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

おススメ! 朝日を浴びると免疫力が上がるらしい

朝日を浴びながら子供を抱きしめ パワーをもらう

朝起きて、起きるのがつらいとき、いつもやっていることがあります。

それは、

布団の上をゴロゴロと移動し、横に寝ている息子をギューっと抱きしめてパワーをもらっています。(下の娘はすでに起きてお着換え中)

それから、カーテンを開け、朝日を浴びて出勤の準備に取り掛かります。

これが最近のルーティンになっています。

確かに、朝日をあびると目が覚め頭もすっきりした感じです。

f:id:hirohiromikun:20200423213938j:plain

嫌がられながらもきっちり浴びる

しかし、息子にも一緒にやろうというのですが、「まぶしいから嫌だ」と一人でやっています。強制的に浴びるので「まぶしーからやめて」怒られますが・・・

そんなやり取りしながら、布団の上をゴロゴロ、もぞもぞと5分程度は浴びることになります。

 

もう一ついいことがあります。

朝日を浴びることで、よく眠れるようになり

免疫力が向上する効果が期待でき、ストレスも緩和されるそうです。

私も寝つきが良くなりました。

朝、よく体も動くようになりました。準備も早くなりました。(^^♪

 

晴れた朝限定ですが「朝日を浴びる」これとってもいい感じです。