パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

子どもの抜けた歯を身に着けていますが・・・これって変?

みなさんは、子どもの抜けた歯(乳歯)ってどうしていますか?

息子の歯が抜けました、これで2本目

私たちが子どもの頃は、抜けた歯を
上の歯は、軒下にに投げる
下の歯は、屋根の上に投げる

ということになっていたので、何の疑問もなく投げていました。

f:id:hirohiromikun:20200426101655j:plain

 

子どもの歯からパワーをもらう

しかし、今自分が親になってどうかというと
しっかり、保管しています。そして、入れ物に入れて持ち歩いています。
(カバンのファスナーの持つところにぶら下げています)


お守りとして、また、子どもがいつもそばにいるような感じがして
仕事に失敗したときや大事なプレゼンや講義の前などに握りしめています。

 

歯をもらう順番は、

最初はママ、その次は、パパにという順番です。

 

下の娘は、「抜けたのは全部ママね!」と言われ
少し悲しい気分に・・・( ノД`)シクシク…

 

これって変かなぁ・・・

冷静に考えると、ちょっとどうかなぁとも思うこともありますが
まあいいかなぁという感じです。

 

皆さんは、どうしていますか?