パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

内職をはじめる

妻が何を思ったのか内職をはじめた

単純作業をもくもくとしている

僕や息子には到底できない、単純作業の繰り返し

(集中力が続かず、時間を追うごとに作業が雑になっていく・・・)

それぞれ得意なことが違って面白い

息子は十中八九プログラミング的な思考と作業の人だと思う。

f:id:hirohiromikun:20200412225320j:plain

しかし、妻はそういっているが、

単純作業といっても、その段取りや進め方は

ルーティン作業

効率的に作業を進めていくことは、

まさに、プログラミングそのものだと思うんだけどなぁ~

 

そのとなりで、息子はマウスの練習をもくもくとやっている・・・