パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

アラジンのヒーターは温かい

電気ヒーターを買う

めっきり寒くなったきた

昨年、電気ヒーターが壊れたので、今年は買わないとなぁ~と思っていた。

これ以上寒くなる前、そして、商品がたくさんあるうちにと電気ヒーターを近くのヤマダ電機に買いに行った。

 

昨年から、壊れたら何を買おうかと考えていたら、たまたま、「ジャパネットたかた」でアラジンの電気ヒーターを販売していたのを見た。

さすが、宣伝上手。「アラジンの電気ヒーターはいい」ということが脳にインプットされ、子どもたちにも「アラジンはいい!」らしいということを言ってた。

 

店につくと、すぐ売り場へ。子ども達と売り場を一周した。

すると、子どもたちがアラジンのヒーターを見つけた。もう、そのヒーターにくぎ付け

妻と他のも見ようとするのだが

息子が「アラジン、アラジン、これ買って」と小躍りしながら言っている。

 

 

昨年アラジンはとっても温かいと言っていたことを覚えていたらしい。

どうしてもということで妻と話して購入することにした。

おかげで、いろいろと悩む必要がなくなった。結果としてよかった。

 

その日の夜、息子がどうしてもというので、早速アラジンを使ってみた。

「温かーい、すぐに温まるーー」

「縦が横に回るーー、首振りもするーー」

と言いながら、温かーいという顔をしてこっちを見る。

電源を切った後も、

「パパー、電源を切っても温かいよー。ほら、ココ、ココ。」

そんなことはないはずだが、息子にそんな風に言われると、「ちょっと温かいかも」と感じる。

 

風呂より温かいのか?

昨日一緒に風呂に入った時、湯船にほとんど浸からず出ていこうとするから

「なんで」と聞くと

「風呂から出て、パジャマを着るまで寒いからアラジンで温まるんだ!」と言う。

「それなら、湯船に浸かって温まってくれよ」と頼むと

しぶしぶ「わかった」と言って浸かった。

 

そして、湯船につかったまま「アラジンとどっちが温かい?」と聞いたら、「う~ん」と少し考えた後

「風呂かなぁ~、アラジンは当たっているところだけど、風呂は体全体が温まる」

そうだろう、そうだろうと思っていたら。

湯船から、さっと出ていった。

「えーーーっ???」

 

その後、私が風呂からあがった時、

息子は、アラジンにあたって「あ~ 温かい~」と言っていた。

「さっきの風呂での話は何だったんだ!」と突っ込みたくなったが、幸せそうな顔をしていたので辞めた。

アラジン恐るべしである。

これからの季節、きっと活躍してくれるだろう(^^♪