パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

子育てがうまくいかない・・・

「しつけ」ってなんだろう

しつけって、子どもが人に迷惑かけることなく、

そして、将来自立して生きていけるようにようにするためのものだと思い、

本当に、子どものためと思って、いいろいろと言ったり、お願いしたりしているのだが

f:id:hirohiromikun:20200705223044j:plain

妹に意地悪をする。

部屋の中で、暴れる。(おじいちゃんがその日に張った障子を破ってしまった。それも枠木まで折れていた。)

約束の時間を守らない

こういうことが日常茶飯事。

 

なかなか聞いてくれない。

このようなことが毎日続くものだから

さすがにイライラする。

しかし、そんなことにはお構いなしに、反抗的な態度を取ってくる。

 

子どもは「生きていてくれればいい」と思っているのだが・・・

子どもは、元気でいればいい。そんな風に思っているつもりなのだが

なかなか、うまくいかない。

 

育児本やいろんな人のアドバイス

どう役に立てればいいのだろうか

 

今、ほぼほぼ役に立っていない・・・