パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

保育園児 娘のリアルな意見 パパとは結婚しなーい

おとうさんのお嫁さんになる!

NHKの番組 「おとうさんといっしょ」を6歳になる娘と一緒に見ていた時のことです。
偶然テレビをつけたらやっていました。
その中で、ミニドラマシリーズ『ある日のおとうさん』がやっていました。
『ある日のおとうさん』は、大森南朋さん主演のミニドラマで、共働きで子育てに奮闘するおとうさんを描いています。

これがシュールで面白いのです!!

 

その回の内容は、

大森南朋さん扮するパパ「丘原誠」に保育園児の娘の「結衣」が
いつも「大きくなったらパパのお嫁さんなる」と言ってくれるので
とても嬉しそうで、デレデレで満足気。いい気分でいました。

f:id:hirohiromikun:20200707225528j:plain

心変わりする娘・・・

しかし、ある日仕事をしていたら、誠に結衣から電話がありました。
「パパー、私〇〇君と結婚することにした」と言うのです。
それを聞いた誠は
「えー そんなー そんなことないよねー」といった感じで
がっかりして、それから・・・という感じで終わりました。


女の子は現実的、いつどこで学ぶのか?

「わかるー、わかるー」と思って
娘に「大きくなったら、パパのお嫁さんになるんだよねー」と聞いたら、

「お嫁さんにならないよ、だって私が大きくなったらパパはおじいちゃんじゃん」と
すかさず言われてしまいました。
当然といった感じです。

 

がっかりしましたが、「そうだよなー」と納得。

女の子って、現実観ているなーということを、いまさらながら実感
まだ6歳なのに、きっちりと分析してる
リアルだよねー これってどこで学ぶのだろうか・・・
すごく気になる

でも、そう言われてもかわいいんですよね。
結局、デレデレのパパでした。

 

そして、ドラマの続きはどうなるのだろうか? とても気になる・・・