パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

元気になる ラムネとアメちゃん

娘との登園

私が休みや午後からの出勤となる週3日ほど、娘と歩いて保育園に行っている。

その時、丸い道路標識の影が、市の掲示板の後ろ側に映って丁度「お団子」みたいに見えるので、娘がその大きいお団子を取り分けて「お団子美味しいね」と言いながら歩いている。

でも、最近(冬)になると、日の当たり具合が変わってしまって、そのお団子ができなくなってしまった。

なので二人で今日も「お団子ないねぇー」と言いながら食べることができずにいた。

 

ラムネとアメちゃんがポッケに

先日、テレビで「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」のアニメを見ていたら。その中で、元気になるラムネと言う話があった。

 

それを見た、次の日

娘が「パパー 今日元気ないでしょ」と言ってきた。

「そうだねぇ、今日はちょっと疲れているなぁー」と言ったら。

娘がポッケに手を入れて、

「元気になるラムネとアメちゃん持ってるよ。一つで元気10倍だよ。どっちにする?」と聞いてきたので

「うーん、どうしようかなぁー。じゃ二つとも」と答えたら

「ダメーー」と言いながら二つともくれた。

f:id:hirohiromikun:20201212232514j:plain

娘もラムネとアメちゃんの二つを手に取り二人一緒に食べた。

その後、「元気100倍、パパちゃんマン」と言ったら

「恥ずかしいからやめて」と言われた。

しかも、「10が二つだから足して20だよ。100じゃないよ!」と指摘された。

 

楽しい時間

最近は、お団子の代わりに、その件を繰り返しながら保育園に行っている。

その時間、とても楽しく過ごしています。

娘も来年は一年生、一緒に通うのも残り何か月。

これもいい想い出になるんだろうなぁ~