パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

鬼滅の刃の登場人物の名前が難しすぎる・・・

鬼滅の刃は面白いけど・・・

うちの小学生の息子と保育園年長の娘

御多分に漏れず、鬼滅の刃にはまっている。

しかし、その登場人物の名前が難しすぎて、なかなか覚えられないのだ。

 

例えば、我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)。何回言っても「ぜんいち」

 禰豆子(ねずこ)のことをどうしても、「ゆず子」と言ってしまう。

主人公の苗字も竈門(かまど)も思い出せない。

 

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

後、柱のキャラの名前に至っては、

煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)、 宇髄 天元(うずい てんげん)

甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり) 、伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

不死川 実弥(しなずがわ さねみ)、 悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)

と何回読んでも覚えられない、いや覚える気にすらならないレベル。

 

老化が進んでいるのか・・・

髪の毛が緑色の女の子とか、傷だらけの人とか、直ぐに泣く大きい人とか、言わずに済むようにしたいし、

 

こども達に、「なんでいつも間違えるの~」と言われ、

炭治郎の妹の名前はと聞かれ「ゆず子」と間違えたり、

「煉獄の名前は?」「きょういちろう」と言ってしまう。

 

あ~ 老化か~

 

新しい「脳トレ」プログラムとして

以前から、こんな感じだったので、スイッチの「脳トレ」を買ってプレイしていたのだが、今息子に禁止令を出している手前、自分もやらないことにしている。

 

でも、この老化を何とかしたいので

娘にお願いして負けるジャンケンに付き合ってもらっている

ルールはわかっていながらも、毎回勝つので

「パパ、ジャンケン弱ーい」と、楽しそうに付き合ってくれる。

 

それに追加して、鬼滅の刃の登場人物を覚えて間違えて言えるように練習しよう!

これは、私の新しい「脳トレ」だ