パパイチ パパも小学1年生 あそび係

子育てを頑張っているパパに、こんな感じでもいいんだと思ってもらえるホッとできるブログをお届けします。

うちの子どもの寝顔が可愛すぎる。~幸せについて思うこと

うちの子どもは幸せなのだろうか・・・。

夜寝る前に、子どもの寝顔を見るといつも思うことがある。

それは、

「この子たちは、私の子どもとして生まれてきて幸せなのだろうか?」です。

f:id:hirohiromikun:20201013232155j:plain



どうしようもないくらい、可愛い寝顔を見ていると

ひょっとして

もっとお金持ちの家に生まれていた方が・・・

もっと若い父親のほうが良かったのでは・・・

もっと広い家に住める家に生まれていた方が・・・

などと思ってしまう。

そうすると、とても切なくなって寝ている子どもたちを

ギューッと抱きしめてしまう。何回も何回も

 

子どもたちに本当に感謝

こんな私に「パパ、パパ!」と言って

いろんなことを話したり、鬼ごっこしたり、

「一緒にかけっこしよう!」と言ってくる顔を思い出したら胸が詰まりそうになる。

その時は、本当に幸せを感じる。

 

こんな気持ちにさせてくれる子どもたちに本当に感謝している。

「ありがとう、子どもたち!」

次の休みは、一緒にゆっくり「鬼滅の刃」を見ようね。